SSブログ

布地に注意!ヤフオクでハンドメイド品の違反者になっちゃいますよ! [ヤオフク]

ヤフオクで、よく布地を使ったハンドメイド品が出品されていますね。
でも、その布地って商用利用不可じゃないの?

っていうことがあります。

【オックス生地】カラフルな水玉ボーダー ドット ストライプ


    (この布地は商用可です。)


最近は、布地の商用利用について世の中でも周知されてきたので、以前より、ずっと違反者が減ったみたいですが、

それでもやっぱり違反している人がいます。

最近、ハンドメイドを始めた人なのかな?

でも、違反者ばかりを責められないと思うんです。
だって、商用利用可能の布地と不可の布地って、わかりにくいんですもの。

そう思いませんか。

布地の耳に商用利用について記載があるといわれても、購入した布地の場所によっては書いていなかったりするし、

同じメーカーさんでも、
この布地は商用可だけど、
こっちは不可。

とかで、
とにかくわかりにくい。

ちゃんと布地こどに商用利用について記載してある通販ショップがあれば、こういうミスも減るのになっって思いませんか。

でも、布地ごと全部に商用利用可か記載してあるショップって見つからなかったんですよ。あったら便利なのに。

通販ショップさんも、布地についていちいち調べて書くのも大変だし、面倒なんでしょうね。お客さんからの要望は多いと思うんだけど。


でも、見つけました。

商用利用について、各布地ごとに記載してくれている良心的なお店を見つけちゃいました。

この通販ショップさんから購入すれば、ヤオフクで違反する心配もなくなりますね。

もっと早く知りたかったショップさんです♪

その通販ショップさんはコチラ ↓ 

可愛い布地屋レッドバタフライ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。