SSブログ

商用利用可、バザー可の布地を探している人!ここにあったよ♪ [商用利用可の布地]

幼稚園や小学校のバザーで手作り品の提出を求められることって多いですよね。
お菓子を作ったり、ハンドメイドのグッズを作ったり、いろいろ協力を求められるはず。

【オックス(厚手)】レトロな北欧風アネモネ柄  花柄 ポピー 生地 布 コットン



家にある布地で子供用のかばんやランチョンマットを作ろうと思ったら、
お友達のお母さんに、

バザーとかでも、商用利用ってみなされて使えない布地があるのよ

と言われたことありませんか?

ええっ?何それって感じですよね。
家に残っている布地が使えないの?

バザーよ!バザー!
自分が儲けるわけじゃないのに。
そんなに細かいことをいわなくても…。
バザーなのに、バザー用に布地を購入しなくちゃならないの?
何だか変!

(↑ 心の声 )

【オックス】Judie's Cotton エプロンパネル『レシピ付』 母の日 水玉 花柄 ドット



でも、ダメなら仕方ありません。
後あと問題になっても困るし…。

仕方がないので、商用可の布地を買って何か作ろうと思って、ネット通販で調べたら…。

わからない。
どれが商用利用可で、どれがダメがわからない。

販売ページになにも書いていない。
調べてもよくわからない。

困った。
でも、提出期限はどんどん迫ってくるし。(汗)

どこかに、
商用可や不可が書いてあるサイトかショップさんってないの?(涙涙涙)

実はこれ、私の体験談です(苦笑)

きっと、私と同じように困っている人がいると思うので、
探して探して探し出した通販ショップさんをご紹介します。

それは可愛い布地屋レッドバタフライさんです。

楽天に出店しているショップさんなんですが、
すべての布地に商用利用可または不可の記載があるんです。

しかも、商用利用可能な布地が多くて、
とっても助かっています。

このショップさんのことを、もっと早く知っていれば、
こんなに悩まず済んだのにと思います。

バザーが迫って困っているお母さま、
大丈夫です。

このショップさんで商用可の布地が買えます。
男の子用も女の子用もありますよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。